農業経営者 定期購読・最新号・バックナンバー

農業経営者の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

農業経営者定期購読雑誌の詳細です。


農業経営者の公式サイトへ

本・雑誌

農業経営者

本・雑誌内容

狂牛病、偽装表示事件、無登録農薬問題。今、農産物に対する信頼が揺らいでいます。月刊『農業経営者』は、“農業は食べる人たちのために”をメイン・コンセプトとして、顧客志向の農業の確立を提案し、農業経営のためのマーケティング情報や技術・商品情報を発信致している雑誌です。既成概念にとらわれない誌面作りを通じて、あなたの農業経営をサポートします。

本・雑誌内容詳細

■特集
EUの農民デモと日本農業

■経営者
[新・農業経営者ルポ]
兄弟でさらに磨き上げる銘茶「知覧茶」
(株)枦川製茶(鹿児島県南九州市知覧町) 代表取締役 枦川克可/専務取締役 枦川寿司

[オレにも言わせろ! 北海道長沼発・ヒール・ミヤイの憎まれ口通信]
災難は忘れた頃にやってくる(宮井能雅)

■技術解説
[AGRI FACT]
【誤り】検証内容
「グリホサートは発達障害など子供たちの健康に影響がある」
藤田和芳氏(オイシックス・ラ・大地代表取締役会長)

[アルパカファームの経営・労務事件簿]
「家族信託」農業経営を引き継ぐ土台(監修:矢萩大輔)

[知っておきたい 世界各国の産業用ヘンプ]
北マケドニア 市場拡大する欧州市場を狙ったハーブ医薬品の合法化と産業化(赤星栄志)

■提言
[農業維新! レジェンドたちが未来に遺した言葉]
宮崎安貞(1623-1697)(竹下大学)

■時流
[土門「辛」聞]
不満続出の作況調査 検証見直し待ったなし(土門剛)

■マーケティング
[コメ記者熊野のコメ市場情報]
堂島取がコメ先物本上場申請 日本平均コメ価格で取引(熊野孝文)

[今年の市場相場を読む]
コロナ明けもさらに輸入が減っている野菜 カボチャ/ショウガ/アスパラ/サトイモ(小林彰一)

■イベントレポート
農村経営研究会

■連載
[江刺の稲]
ブルー・オーシャン(昆吉則)

[地域活性化という「遊び」]
サンタからの贈り物は一度も完成品がなかった(山本晋也)

[人生・農業リセット再出発]
成幸するには成幸者たちに会え(黒木安馬)

プロダクトNo

1281679868

出版社

農業技術通信社

発売日

毎月28日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。