NHK みんなの手話 定期購読・最新号・バックナンバー

NHK みんなの手話の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

NHK みんなの手話定期購読雑誌の詳細です。


NHK みんなの手話の公式サイトへ

本・雑誌

NHK みんなの手話

本・雑誌内容

視覚言語である手話が奏でることばには、音声言語とは違った魅力がある。目でメッセージを理解することができれば、きっと夢中になれるのが手話の世界。「みんなの手話」では、初めて学ぶ人がろう・難聴者に会った時にすぐに使えるスキットをセレクト。豊富なプロセス写真と平易な解説、二次元コードをスマホで読み取って参照する動画で、楽しくスムーズに学習できる。ろう文化を知るためのコラムを併載し、巻末には掲載単語をすぐに調べられる索引や「指文字五十音」「名字の手話」「都道府県の手話」の各一覧、テキストオリジナルのオンライン手話会話のコーナーも。手話を学びたい人、もっと知りたい人にぜひ手に取ってほしい一冊。

本・雑誌内容詳細


三宅健くんと森田先生と、楽しく学ぶ日本手話。「監修者あいさつ」より~ようこそ、「みんなの手話」へ!

カフェ「みんなの手話」を舞台に、ろう者の店主(森田さん)とそこで働くろう者の店員(エリさん)、そしてそこに来るお客さん達(那須さん、宮坂さん、寺澤さん)が、手話で楽しく会話をする様子を紹介しています。
このカフェでは注文する時も、店員さんやお客さんと話す時も、支払いをする時も、もちろんすべて手話、手話、手話。そんな手話が飛び交うカフェに手話を勉強しにやって来た三宅さん。ろう者同士の会話を見ながら、「こんな話をしているのかなぁ……」と想像を膨らませる三宅さんに、森田さんや那須さんが会話の内容を解説したり、手話表現のコツをアドバイスしたりします。
挨拶、趣味、スポーツ、買い物、ファッション、天気、などさまざまな場面で使える手話の単語やフレーズが満載、さらにろう者の文化(ろう者の考え方、行動、価値観など)の紹介もあります。
三宅さんが毎週少しずつ手話を覚えていく様子を見ながら、皆さんもカフェのお客さんになったつもりで、カフェの仲間たちとの会話を楽しんでください!

プロダクトNo

1281681258

出版社

NHK出版

発売日

3,6月の25日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。