切抜き速報福祉ニュース障害福祉編 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報福祉ニュース障害福祉編の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報福祉ニュース障害福祉編定期購読雑誌の詳細です。


切抜き速報福祉ニュース障害福祉編の公式サイトへ

本・雑誌

切抜き速報福祉ニュース障害福祉編

本・雑誌内容

障害とは、普通とは何でしょうか。切抜き速報福祉ニュース障害福祉編は、日々の暮らしに存在するさまざまな「壁」を紹介し、共に考える資料集です。全国各地の新聞記事を通して、「壁」となる問題点の本質は何か、解決策となる手がかりはあるのかを共に考えます。また、記事の検索機能も充実させ、新聞記事見出し一覧とキーワード検索(索引)から記事が検索できます。

本・雑誌内容詳細

記事掲載期間:2024年2月16日ー2024年3月15日
●巻頭特集
【ALS患者の思い-尊厳を保つ社会とは-】
ALS患者から依頼を受け、嘱託殺人罪などに問われた医師に有罪判決が言い渡されました。事件を受けて、難病や障害によって当事者が「死にたい」と思ってしまう社会のあり方に対する議論が必要だと指摘する声があがっています。サポート体制が整っていれば、障害があったとしても生きることに前向きになれるかもしれません。当事者の思いに寄り添い、尊厳を保つための社会へ向けて何ができるでしょうか。



●PICKUP TOPICS
◯災害対策の課題
◯補助犬との暮らし
◯情報バリアフリー
◯義足をウクライナへ

プロダクトNo

1281681619

出版社

ニホン・ミック

発売日

毎月15日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。