眼科インストラクションコース 定期購読・最新号・バックナンバー

眼科インストラクションコースの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

眼科インストラクションコース定期購読雑誌の詳細です。


眼科インストラクションコースの公式サイトへ

本・雑誌

眼科インストラクションコース

本・雑誌内容

現在わが国で開催される主要な眼科学会(日本臨床眼科学会,日本眼科手術学会など)の中でたいへん人気が高い発表の1つである「インストラクションコース」で取り上げるテーマを基に特集を組んだ眼科医必携のシリーズです。図を先に提示する形式をとったレイアウトで、シェーマと「チェックポイント」を追うことにより内容が把握できます。(年4冊刊行)

本・雑誌内容詳細

特集:眼科診療のスキルアップ 網膜硝子体編

メディカルレチナ
検査と診断
前置レンズの種類と選択(バイヤーズガイド)
眼底用OCTの種類と選択
どんな症例にICG蛍光造影は必要?
眼底自発蛍光って何?
多局所網膜電図(マルチフォーカルERG)って何の役に立つの?
輪状滲出斑を認めたら何を考える?
萎縮型加齢黄斑変性ってどうやって診断する?

治療
糖尿病網膜症 PRPの正しい施行時期と方法は?
糖尿病網膜症 PRPの際に黄斑浮腫を増加させないためのコツは?
糖尿病黄斑症 糖尿病黄斑浮腫への光凝固のコツは?
中心性漿液性脈絡網膜症 レーザー光凝固の施行時期と方法は?
中心性漿液性脈絡網膜症 漏出点が中心窩に近い症例は?
加齢黄斑変性 いつ専門医に紹介する?
加齢黄斑変性 サプリメントはどんな症例に勧める?
加齢黄斑変性 最新の抗VEGF療法
網膜色素変性 診断がおよそ確定したらその後は?

サージカルレチナ
滲出性網膜剥離と裂孔原性網膜剥離との鑑別
裂孔原性網膜剥離:バックル手術vs.硝子体手術 どっちを選択する?

黄斑バックルを的確に行うためのコツは? 安藤式黄斑プロンベ縫着術の概略
初心者のための後部硝子体剥離作製講座
初心者のための内境界膜剥離講座
硝子体手術における眼内充填物質の選択
増殖糖尿病網膜症手術を低侵襲で行う要領は?
硝子体手術後の眼圧上昇の原因は
確実に麻酔を効かせるこつは?
増殖硝子体網膜症(PVR)講座
固定皺襞の処理法
前部PVRの処理法
網膜下増殖の処理法
小切開硝子体手術
23Gの器具バイヤーズガイド
25Gの器具バイヤーズガイド
自己閉鎖のためのコツは?
MIVSと20Gのどちらを選択
限局した黄斑下血腫を見たら?
併用白内障手術における眼内レンズの選択は?
日帰り手術はどこまで可能?

プロダクトNo

1281682583

出版社

メジカルビュー社

発売日

毎月1日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。