淡交 増刊号 定期購読・最新号・バックナンバー

淡交 増刊号の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

淡交 増刊号定期購読雑誌の詳細です。


淡交 増刊号の公式サイトへ

本・雑誌

淡交 増刊号

本・雑誌内容

茶道雑誌『淡交』の増刊号として、毎年9月に刊行しています。「茶の湯」をより深く知るために、一つのテーマをじっくり特集しています。

本・雑誌内容詳細

淡交増刊号

2018年淡交増刊号
茶の湯の掛物 実践と基礎知識

平成30年の『淡交』増刊号では、茶の湯における掛物についてを幅広く紹介します。
巻頭では、12 ヶ月それぞれの待合掛と本席掛を紹介しながら、茶の湯で用いられる掛物の種類などを解説。また、依田徹氏に解説により仏画として始まり、茶の湯にも取り入れられた掛物の歴史と展開をQ&A形式で解説します。
さらに、表具師・静好堂中島の協力のもと本紙を荘厳する表具について裂地の取り合わせなども含めて説明いただき、志倶会の藤井宗悦先生には様々な画題が描かれた待合掛を効果的に茶事・茶会で使用するかをアドバイスいただきます。
そして、巻末には、志倶会の野村宗秀先生に掛物の扱いについてご教示いただきます。

プロダクトNo

1281683826

出版社

淡交社

発売日

9月の10日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。