Talking Rock!(トーキングロック!) 定期購読・最新号・バックナンバー

Talking Rock!(トーキングロック!)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Talking Rock!(トーキングロック!)定期購読雑誌の詳細です。


Talking Rock!(トーキングロック!)の公式サイトへ

本・雑誌

Talking Rock!(トーキングロック!)

本・雑誌内容

ビッグアーティストから新鋭アーティストまで、毎号約10組を厳選して、じっくりと時間をかけて取材を行い、 オリジナル写真とともに構成したミュージックインタビュー集。読み物としての拘りを追求したシンプルな構成とデザインに紙質の落ち着いた手触り感。あくまでアーティストの言葉に重きを置いたまさに“トーキングロック”な音楽雑誌です。

本・雑誌内容詳細

【Talking Rock! 23年12月号増刊】

●Vaundy(表紙巻頭)
●WurtS
●go!go!vanillas
●マルシィ
《Talking Rock! の日2023 横浜編・大阪編特集》
●This is LAST
●シンガーズハイ
●Maki
●KALMA
●ケプラ
●レトロマイガール!!
●猫背のネイビーセゾン
●ちゃくら
●からあげ弁当


●Vaundy

表紙巻頭はVaundy!! 20年5月の1stアルバム『strobo』以来、約3年半ぶりの2ndアルバム『replica』を11月15日にリリース!! その新作は2枚組で破格の全35曲をパッケージ。『strobo』以降の3年半の軌跡を凝縮するとともに、今のモードをしっかりと形にし、音楽への深い愛情とクリエイターとしての信念をも注ぎ込んで、あらためてポップミュージックの在り方とその楽しみ方を定義する大作です。まずは本誌22年3月号&4月号増刊に掲載した前回の取材以降の流れを追いながら、その新作『replica』についてたっぷりと話を聞きました。

●WurtS

10月4日に4曲入りのニューデジタルEP「BACK」を配信リリースしたWurtSにロングインタビュー! 前回の初取材(本誌23年7月号に掲載)以降の流れを整理しつつ、もともとTikTokを中心にネットで楽曲を発表し、ある種の匿名性を持って自らWurtSをプロデュースする感覚で活動してきた彼が、22年の春からライブ活動を始めていく中で手にした成果と想いをダイレクトに注いだ今作について丁寧に話を聞きました! 最高にクールな撮り下ろし写真も要チェックです!

●go!go!vanillas

13年にインディーズデビュー&14年にメジャーデビューでダブル10周年イヤーを迎えるgo!go!vanillasが、それを記念したベストアルバム=10th ANNIVERSARY GIFT ALBUM『DREAMS』を10月25日にリリース! 再録11曲+新曲1曲を収録した同作は、4人のゲストプレイヤーとともにレコーディングを行い、今のバニラズ感をしっかりと形にした一枚です! メンバー4人それぞれに10周年を迎えた今の気持ちを尋ねつつ、今作を作るに至った経緯と、その制作について話を聞きました!

●マルシィ

1stアルバム『Memory』(22年6月)から1年5カ月ぶりの2ndアルバム『Candle』を11月29日にリリースするマルシィにインタビュー! その新作は、彼らの魅力である恋にまつわる甘く切ない歌詞とメロウでエモーショナルなサウンドに加えて、表現の面で新たな試みをいくつか行い、自分たちの強みと良さを残した上で、マルシィの音楽をさらに表情豊かに広げた秀作です! 同作が完成するまでの流れとその収録曲についてメンバー全員に話を聞きました!

●『Talking Rock!の日2023』横浜編・大阪編 完全リポート!
横浜編=ケプラ This is LAST KALMA Maki シンガーズハイ
大阪編=からあげ弁当 ちゃくら 猫背のネイビーセゾン レトロマイガール!!

“トー(10)”キング”ロック(6、9)の語呂にちなんだ“トーキングロックの日”の10月6日に大阪のMusic Club JANUS で、そして10月9日にKT Zepp Yokohama でそれぞれ初開催した『Talking Rock!の日2023』を完全リポート! 10月6日の“大阪編”には今後のライブシーンを席巻していくであろうニューフェイスの4組が出演! そして10月9日の“横浜編”には今勢いのあるライブバンドの5組が集結! 両日共に最高に素晴らしいステージを披露して、場内がたくさんの笑顔と熱気に包まれました! そんな2日間を大特集! たっぷりのライブ写真と本番のリポートはもちろん、横浜編の5組は出演直後に行ったレアインタビューを、そして大阪編の4組は本番前に行ったプロフィールインタビューも合わせて掲載! 2日間の感動を写真とテキストからぜひ感じてください!

プロダクトNo

1281683926

出版社

トーキングロック

発売日

毎偶月9日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。