教育家庭新聞 定期購読・最新号・バックナンバー

教育家庭新聞の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教育家庭新聞定期購読雑誌の詳細です。


教育家庭新聞の公式サイトへ

本・雑誌

教育家庭新聞

本・雑誌内容

●管理職や養護教諭、学校栄養職員、保健体育担当の先生に向けて、児童生徒の心と体の健康教育に関する情報等を提供します。<紙面のポイント>1.学校給食や食育、安全教育、性教育など教育現場の「健康教育」や教科外情報の実践をレポート。2.専門家や団体のリーダーの解説により、これからの「健康教育」の在り方を探る。3.食品、機器、教材メーカーなどの最新情報も豊富で、現場の指導に役立つ。4..進路指導、PTA活動などの実践に役立つ各種団体・企業情報を提供。5、教育旅行情報や体験学習情報も満載。

本・雑誌内容詳細

食育特集…【3面】
中学生が冷凍食品を活用し自分でお弁当を作って食べるという特別企画。参加した生徒からは「大変さが分かった」「栄養バランスを初めて意識した」などの声が聞かれた。

学校保健・学校安全…【4面】
全国養護教諭連絡協議会の研究協議会における文科省教科調査官・松﨑美枝氏の基調講演では、養護教諭の役割の一つに毎日の健康観察であると述べた。またICTを活用した観察・相談システム一覧表を掲載。

環境教育・SDGs…【5面】
「SDGsのまちづくり」がテーマの第5回Minecraftカップ全国大会が行われ、部門別各賞、学校賞など決定。審査員から「本気の学びが見られた」と講評された各部門の最優秀賞を紹介する。

入札・落札情報…【7面】
京都市立小学校体育館を、トイレや倉庫などを整備して防災機能を強化する計画で、同市教育委員会が基本計画の策定事業者について公募型簡易プロポーザルを実施。他に群馬・富岡市の学校長寿命化、静岡・湖西市の給食センター等。

学校図書館…【10面】
応募11万8603作品で過去最多となった第27回「図書館を使った調べる学習コンクール」の入賞作品が先ごろ決定。テーマは多様で「読みたくなる」作品がそろった。

<連載>
教職員のメンタルヘルス 最終回…【1面】
おいしい献立写真    第8回 …【2面】


プロダクトNo

1281690301

出版社

教育家庭新聞社

発売日

第3月曜日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。