やさしくわかる「かおり」のしくみ 定期購読・最新号・バックナンバー

やさしくわかる「かおり」のしくみの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

やさしくわかる「かおり」のしくみ定期購読雑誌の詳細です。


やさしくわかる「かおり」のしくみの公式サイトへ

本・雑誌

やさしくわかる「かおり」のしくみ

本・雑誌内容

本書は、食品業界向けの専門誌「月刊フードリサーチ」に2004年から連載された「やさしいかおり学」をベースに、新たに書き下ろした数編を加え、読みやすくカテゴリー分けしています。香料業界の専門であるフレーバリストから、アロマテラピーの仕事に就きたいと思っているあなたにもきっと気に入っていただけます。北海道富良野町のラベンダー畑やタイのハーブ、日本の桜をはじめとするカラーページにうっとりしてください。かおりの用語辞典も充実していますし、ハーブやスパイスを紹介する「香りの花カタログ」も人気です。

本・雑誌内容詳細

●第1章 ようこそ「かおり」の世界
 かおりの歴史は人類の歴史。人とかおりと文化の芳しい関係。

●第2章 「かおり」って何
 暮らしの中に溢れるさまざまなかおり。そのかおりの秘密や働きとは。

●第3章 食と「かおり」
 食べ物が持つそれぞれのかおりとおいしさの関係、そのしくみに迫る。

●第4章 健康と「かおり」
 健康に良いかおり、そのかおりの効用と利用法を判りやすく。

●第5章 生活と「かおり」
 かおりを上手に使い、毎日を快適に過ごすための生活の知恵。

●第6章 季節と「かおり」
 季節の訪れを告げる、行事や花はどんなかおりがするのか。

●資料編
 「かおり」の用語集/「かおり」関連リスト/索引

プロダクトNo

1281690627

出版社

食品研究社

発売日

毎月A日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。