週刊トラベルジャーナル 定期購読・最新号・バックナンバー

週刊トラベルジャーナルの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

週刊トラベルジャーナル定期購読雑誌の詳細です。


週刊トラベルジャーナルの公式サイトへ

本・雑誌

週刊トラベルジャーナル

本・雑誌内容

1964年に創刊した日本で最も実績のある観光産業のビジネス専門誌です。政府が目標に掲げる訪日外国人旅行者(インバウンド)4000万人と日本人海外旅行者(アウトバウンド)2000万人時代の到来を見据え、ツーウェイツーリズムの視点からビジネスソリューションにつながる情報提供に努めています。毎週、観光産業のタイムリーな話題を取り上げ、さまざまな角度から深堀した編集特集を企画しています。この他にも識者によるコラムなど必読のコンテンツが充実しています。

本・雑誌内容詳細

■□■□■□■□ TJ編集部より ■□■□■□

 「空っぽのグラス諸君」。そんなタイトルで始まる今年のサントリーの新社会人向けメッセージ広告は、昨年他界した伊集院静さんが00年4月に初めて同広告に執筆した原稿を再掲して最終回としました。仕事の心棒に触れよと人生の機微を織り込みながら説いたものでしたが、あらためて自身の仕事や人生に思いを馳せた人も多かったのでは。サントリーの広告を企画の出発点に立ち上げた新入社員へのメッセージ特集も7回目。産業界のリーダーからすべての産業人にも向けられた言葉の花束です。

■□■□■□■□ ■4月29日号の目次 ■□■□■□

【特集】
 *拝啓新入社員殿
  未来図をどう描きますか

 人材獲得競争が激化するなか、観光産業を選択した新入社員たちの思いも、彼らに未来を託す観光関連事業者の思いも、例年に増して熱いはずだ。観光産業のリーダーからのメッセージには、ツーリズム新時代を共に歩んでいく仲間たちへの大きな期待がにじむ。

  ▽24年採用状況と25年計画
  ▽リーダーからのメッセージ
   橋本亮一(ブルーム・アンド・グロウ代表取締役)
   櫻田あすか(サービス・ツーリズム産業労働組合連合会会長)
   永山久徳(下電ホテルグループ代表)
   山田静(旅館京町家楽遊マネージャー)

---------------------------------------------------------------------

論文
 *スピリチュアル・ツーリズムをめぐる近年の諸論調【4】
  大橋昭一(和歌山大学客員教授・名誉教授)

注目のニュース
 北陸新幹線延伸、関東圏から7割増
 国のMICE政策「物足りない」
 100年フード、認定累計250件に
 3月の平均客室利用率83.3%

誌上セミナー
 *中国市場のトレンド先取り深掘り
 『中国サービス業の苦悩』

コラム
 *視座 柴崎聡(グローバルユースビューロー代表取締役社長)
 *未来社会への探究 山極壽一
 *デスティネーションマーケティングの現場から 村木智裕
 *トラブル処方箋 小池修司弁護士がアドバイス
 *3万フィートのおもてなし 中西克吉
 *ビジネスパーソンの日々雑感 田中千恵子

プロダクトNo

1281691986

出版社

トラベルジャーナル

発売日

毎週月曜日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。