認知症予防シリーズ(DVD) 定期購読・最新号・バックナンバー

認知症予防シリーズ(DVD)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

認知症予防シリーズ(DVD)定期購読雑誌の詳細です。


認知症予防シリーズ(DVD)の公式サイトへ

本・雑誌

認知症予防シリーズ(DVD)

本・雑誌内容

認知症の介護については、幾多の先人によって、研究、開発されてきました。今、求められていることは「認知症を予防する」知恵です。この願いに応えるべく企画されました。認知症は予防できる。または、進行を遅らせることができる。現在においても、認知症を完治する治療薬は発見されてはいませんが、これまで開発されたさまざまな治療薬を駆使し、生活習慣を改善することによって、この認知症を克服し、尊厳ある人生を全うすることができるようになってきました。その道筋を提示いたします。

本・雑誌内容詳細

第5巻 認知症予防「生活因子2」(38分)
     ~ストレス・睡眠・運動・活動~

【認知症予防実践編②】

危険因子・ストレスの危険率・感情が身体を左右する・自分の頭で考えて行動する・なるがままに任せる・心配しない・日々を大切に・行き続ける目的を・身体を動かす・睡眠の質を高める/危険因子・運動・身体を動かす・運動は生命維持の基本条件・生活習慣病を減らす・同化ホルモンを活性化・神経細胞を成熟させる/危険因子から予防因子へ・より多くの情報を集める/エピソード記憶・注意分割機能・思考訓練を・危険因子としての環境因子・新たな危険因子への挑戦・人類的課題の解決に向けて、認知症予防の実践を

プロダクトNo

1281692151

出版社

ジャパン通信情報センター

発売日

毎月1日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。