辞書引き学習法のススメ 定期購読・最新号・バックナンバー

辞書引き学習法のススメの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

辞書引き学習法のススメ定期購読雑誌の詳細です。


辞書引き学習法のススメの公式サイトへ

本・雑誌

辞書引き学習法のススメ

本・雑誌内容

「辞書引き学習法」の提唱者・深谷圭助先生(元立命館小学校校長)を訪ね、なぜ子どもたちのやる気と能力がみるみる伸びるのか、その意外な理由と具体的な学習方法についてお話をうかがいました。書家が語る私たちの字。和の文化に対する関心が高まり、気軽に始められる趣味として書道が再び注目されています。若手女流書家・中塚翠涛先生に自分の手で字を書くことの魅力、きれいな字を書くコツについてお話をうかがいました。漢熟検過去問に挑戦!漢字検定「漢字・熟語習熟度検定」(漢熟検)が実施した最新の検定問題を8級から師範まで全級2回分掲載。

本・雑誌内容詳細

◇深谷圭助ロングインタビュー
辞書引き学習法のススメ
  辞書はわからない言葉を調べるだけのものではない
  魔法の言葉
  辞書の新しい引き方
  開発秘話
  辞書はいろんなことが書いてある読み物
  5才から辞書引きinロンドン
  辞書引き学習法5つのステップ
  辞書の選び方

◇中塚翠涛ロングインタビュー
書家が語る私たちの字
  筆と戯れ、書を知った
  形、想い、イメージ作り
  書を見つめ、そこにある沈黙を聞く
  書道inパリ
  ドラマ『SPEC』秘話
  白と黒が奏でる華麗なダンス
  想いを込めて書くことで、書の楽しさが伝わる

◇漢熟検「過去問」に挑戦!
  漢熟検って何?
  ・平成22年度第3回検定問題(書き込み式解答欄つき)
    8級 7級 6級 5級 4級 3級
    準2級 2級 1級 師範 解答
  ・平成22年度第2回検定問題(書き込み式解答欄つき)
    8級 7級 6級 5級 4級 3級
    準2級 2級 1級 師範 解答

・イラストコラム
絵ッと驚く漢字の字源 田中斉

・エッセイ
言葉とともに生きて動く漢字 松浦潔

プロダクトNo

1281692610

出版社

Jリサーチ出版

発売日

毎月1日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。