登記研究 定期購読・最新号・バックナンバー

登記研究の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

登記研究定期購読雑誌の詳細です。


登記研究の公式サイトへ

本・雑誌

登記研究

本・雑誌内容

本・雑誌内容詳細

<今月号の目次>

【論説・解説】
■倒産法と不動産登記をめぐる諸問題
  -破産法を中心として-(下の6-(完))
   …藤 原 勇 喜

■商業登記倶楽部の実務相談室から見た
  商業・法人登記実務上の諸問題(第16回)
   …神 﨑 満治郎

【実務の視点】(68)
 -18 所有権の移転の登記(6)

【訓令・通達・回答】
▽商業/法人登記関係
 -〔5915〕産業競争力強化法の施行に伴う商業・法人登記事務の取扱いについて【解説付】
  (平成26年1月17日法務省民商第1号法務省民事局商事課長通知)
 -〔5916〕地方独立行政法人法の一部改正に伴う法人登記事務の取扱いについて
  (平成26年3月31日法務省民商第33号法務省民事局商事課長通知)

▽登録免許税関係▽
 -〔5917〕租税特別措置法第80条第3項の規定に基づく登録免許税の軽減に係る証明書の様式について
  (平成26年1月17日法務省民商第3号法務省民事局商事課長依命通知)
 -〔5918〕租税特別措置法第80条第3項の規定に基づく登録免許税の軽減に係る証明書の様式及び預金保険法の規定により登録免許税の免税措置を受けるための預金保険機構の書類の様式について
  (平成26年3月6日法務省民二第186号法務省民事局民事第二課長・法務省民事局商事課長依命通知)

【登記簿】
 -認可地縁団体が所有する不動産に係る登記の特例について

プロダクトNo

1805

出版社

テイハン

発売日

毎月28日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。