教育と医学 定期購読・最新号・バックナンバー

教育と医学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教育と医学定期購読雑誌の詳細です。


教育と医学の公式サイトへ

本・雑誌

教育と医学

本・雑誌内容

1953年の創刊以来、 「子どもの心身の発達」に関するあらゆる情報を発信し続けている教育総合誌で、2019年夏より隔月刊化・リニューアルを行いました。 発達障害、いじめ・不登校など、子どもの問題をはじめ、学級・学校運営、授業法など多様なテーマについて、各分野の第一線の研究者・臨床家が毎号わかりやすく解説します。気鋭の論者による連載も続々スタートしています。 公式ツイッターアカウントtwitter.com/kyouikutoigakuにて、最新情報を発信しています。.

本・雑誌内容詳細

特集■  教師のキャリアを考える
教師というキャリアを考え直す──「聖職としての教師」論を離れて(鈴木 篤)
「教職の専門性」の多様性を包摂しうる教師のキャリア像の構築を(浜田博文)
教職大学院での学びと教師のキャリア形成──愛媛大学教職大学院の事例(露口健司)
女性教員のキャリア形成(木村育恵)
アメリカにおける教師の働き方とキャリア形成(佐藤 仁)
若手教師の成長とキャリア形成(麻生良太)
教師を支える人的ネットワークの意義と意味(兼安章子)
教員の異動とキャリア形成(東海林麗香)
〈子育て関連本から考える〉オランウータンの子育て(貴戸理恵)
〈外国ルーツの子ども家庭を支える〉社会的養護のもとで育つ外国ルーツの子どもたち(南野奈津子)
〈新しい時代の教育を創造する〉学習における創造(楠見友輔)
〈特別支援教育の「魅力」再発見〉儀式的行事の固さをほぐす(齋藤大地)
特別支援教育のページ▼ 知的自閉症児の検診の受診に向けた指導(独立行政法人国立特別支援教育総合研究所)
●バリアフリー絵本の世界

プロダクトNo

528

出版社

慶應義塾大学出版会

発売日

毎偶月27日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。