Clinical Study(クリニカルスタディ) 定期購読・最新号・バックナンバー

Clinical Study(クリニカルスタディ)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Clinical Study(クリニカルスタディ)定期購読雑誌の詳細です。


Clinical Study(クリニカルスタディ)の公式サイトへ

本・雑誌

Clinical Study(クリニカルスタディ)

本・雑誌内容

患者さんの情報収集から看護過程の展開まで、流れに沿って詳しくじっくり読める「ナーシングプロセス」、日々の学習・臨地実習・国試対策にすぐに役立つ情報を毎号厳選してお届けする「特集」をはじめ、国試対策にコミュニケーションのコツなどなど、看護学生の毎日に欠かせない内容がもりだくさん! 毎月読めば、「実習が楽しくなる!」「国試に受かる!」「学生生活が充実する!」こと間違いなしです。

本・雑誌内容詳細

書いて・なぞって・マスターする! 解剖生理ポイントノート
〔編著〕増田敦子(SBC東京医療大学 健康科学部 医学教育センター・教授)



●説明
「なぞる・塗る」「書く」「埋める」「○×問題」で
自分だけの解剖生理学のオリジナルノートを完成させよう!
先輩たちから大好評の「解剖生理ポイントノート」がさらにパワーアップ!


●5月増刊号
解剖生理学の基本が身につく4STEPS! 効果的な使い方

[STEP1]各臓器の形状と名称をマスター!
重要な解剖図は薄い線で描かれています。
輪郭線を「なぞる」、各部位ごとに色分けして「塗る」ことで、
器官や臓器の形状と名称を覚えることができます。

[STEP2]追加情報を書き込んで、自分だけのオリジナルノートに!
授業で聞いたポイントや自分で調べた関連情報などを
MEMO欄や余白に「書く」ことができます。
これによって複雑な知識が整理でき、効果的に知識を定着させることができます。

[STEP3]各章の学習内容をイメージ!
まずは、各科目の重要事項が空欄になった書き込み式の穴埋めドリルでおさらい!
図や表を確認しながら、ドリルを「埋める」ことで知識を定着させていきます。
赤ペンなどで書き入れると暗記ブックとしても活用できるので、おススメです。

[STEP4]知識が定着したか最後にチェック!
各章で学んできたこと、解いてきたことが覚えられたか、「○×問題」で復習! 
間違えたところは読み返し何回も解くことで、理解につながります。
また「看護師国家試験・過去問」を専用Webサイト「mee connect」にて掲載しています。ぜひ挑戦してみてください。



●CONTENTS
本書の特長と使い方

学習計画表

人体MAP

第1章  細胞・組織

第2章  血液と生体防御

第3章  循環器系

第4章  呼吸器系

第5章  消化器系

第6章  代謝

第7章  体温

第8章  泌尿器系

第9章  神経系

第10章 感覚器系

第11章 運動器系

第12章 内分泌系

第13章 生殖器系


ふろく 別冊解答

Webふろく 看護師国家試験・過去問



プロダクトNo

593

出版社

メヂカルフレンド社

発売日

毎月10日

販売サイト

>>>公式サイトはこちら
雑誌を定期購読しておくと買い忘れを防いだり、毎月の注文の手間も省けます。一度注文しておくと毎月確実に届けてくれるのがメリットですね。 また他にも定期購読は年間利用などをすると割引があったり、送料無料特典などもあります。 こういった定期購読の多くは多くの飲食店や待合室のあるところ、例えば薬局や美容室、病院などに用いられています。 お仕事をしている人にとってはそういった毎月毎月の発注作業などの手間は省きたいものです。 そういった方々のたくさんのお店や病院などに定期購読、年間購読は重宝されています。 本サイトのおすすめするfujisanのサイトは会社として長く続いているのでとても安心できる会社です。信頼できる会社での購入がおすすめです。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。